Department of Risk and Crisis Management for Aviation Technology
米国と日本で飛行訓練を行います。異なる環境の中で、操縦技量や幅広い知識、英語力を身に付けたパイロットを養成します。 米国のオレゴン州ヒルズボロ空港、日本の神戸空港を中心にした訓練で身に付けた力は、航空会社に就職してから国際線や国内線での乗務に役立ちます。 また4年間を通して学ぶ危機管理学は、安全運航には不可欠です。千葉科学大は、冷静で信頼されるパイロットを育てます。
ボーイング767の実物エンジン
日本初導入の最新式フライトシミュレーター
航空の先進国米国における約8か月にわたる訓練で、連邦航空局の自家用操縦士単発、多発の免許を取得します。この資格は、帰国後日本のライセンスに書き換えることができます。またエアラインパイロットに必須の、航空英語レベル4を取得することが出来ます。つまりこの訓練終了後、5種の免許を取得することとなります。米国で身に付けた幅広い航空知識や経験は航空会社に入社するための大きな自信となります。
帰国後、1年間にわたる国内訓練では、日本の気象・管制・飛行空域の中で訓練・審査を行い、事業用操縦士資格、計器飛行資格を取得します。 国内訓練では、航空会社で国内線に乗務する際に有効な実践的な知識や経験が身につきます。この訓練終了後、航空会社に入社するためのライセンスが全て取得できます。